ナイトロンのリアサスに交換

ナイトロンのリアサスに交換

前回リアから転倒したことで、サス交換しないとダメかなぁと思いつつ、フルスペックのサスは高いので購入をためらっていたところ、友人からナイトロンのリアサス(NTR R3)を中古で譲ってもらえることに!やったー。65,000円と、定価の半額以下でゲットです。今日はもてぎのスポ走でしたが、走行前に早速取り付け〜

ターコイズブルーが差し色となっていい感じ。リアサス交換したついでに前後のバランスを取るためにフロントにイニシャルアジャスターつけて突き出し、イニシャルもかけます。フォークオイルは交換するほどの量が現場になかったので、粘度が高いWAKO’SのFK2を20cc分だけ交換しました。バネは今の私のタイムだと変える必要はないようです。

今回、セッティングはお世話になってるWITH MEに全てお任せしましたが、圧倒的に乗りやすくなってアクセル開けた時が安定してきました!足回り変えるとインパクト大ですね。最近、足回りに不安があったので、なかなか攻められませんでしたが、これで安心して走り込みができます。車体はかなり出来上がってきたので、あとは練習あるのみですわ。

備忘録として、以下セッティングデータ

フロント:

フォークオイル200cc分入替、イニシャル+10mm

リア:

サス長318mmアイボルトMAX、イニシャル+7.5mm